1.QRコードを設置し利用を開始

「クラウドペイ スターターキット取扱説明書」をご確認のうえ、QRコードを設置ください。
クラウドペイ運営事務局よりお送りしたQRコード1つで、加盟店様がお申し込みされた決済サービス(d払い、Alipay+、WeChat PAY、
au PAY、メルペイ、J-Coin Pay等)の決済ができます。

2.管理画面へログインし、登録情報の確認

管理画面「MAP(加盟店売上管理ツール/PC閲覧)」または「クラウドペイ店舗アプリ(スマートフォン閲覧)」にてログインし、
登録情報に誤りがないかご確認ください。
加盟店様への決済完了通知メールは行っておりません。
「クラウドペイ店舗アプリ(スマートフォン閲覧)」をインストールし、プッシュ通知を設定しご利用ください。

ログイン方法/IDとPWに関しましては、下記ご参照のうえログインをお願いいたします。

店舗アプリダウンロードはこちら
appstore 店舗アプリ googleplay 店舗アプリ

MAP(加盟店
売上管理ツール)
ログイン方法
MAP(https://pay.veritrans.co.jp/maps/)にて
スターターキットに同梱のQRコードが記載されている紙面に記載のログインID(マーチャントID)と、
パスワードを入力し、ログインを行ってください。
※初回ログイン時に任意のパスワードへ変更をお願いいたします。
※MAPのご利用方法の詳細は、MAP(加盟店売上管理ツール)ご利用マニュアルご確認ください。
クラウドペイ
店舗アプリ
ログイン方法
①アプリダウンロード後「新規登録」にてアプリご利用のメールアドレスを設定し、任意のパスワードを登録。
ここで登録したメールアドレスとパスワードが、アプリログイン用のIDとパスワードとなります。

②メールアドレスに届いたURLから登録完了手続きをします。スターターキット同梱の挨拶状記載の
マーチャントIDと、挨拶状記載の初期パスワードを入力し、お申込み情報と①で登録いただいた
メールアドレスの情報連携を行います。

③登録完了手続き後は①の「新規登録」にて登録したメールアドレスと、任意のパスワードにて
ログインください。

※アプリのご利用方法の詳細は、クラウドペイ店舗アプリマニュアルをご確認ください。

3.決済を行い、取引内容をMAP(加盟店売上管理ツール)/店舗アプリで確認

お客様にお支払いする決済アプリを起動、店頭のクラウドペイQRコードを読み取り、税込金額を入力のうえ決済を完了いただいてください。
必ずMAP(加盟店売上管理ツール)または店舗アプリにて「決済 成功」をご確認ください。決済履歴の表示が無い場合、
お取引は完了しておりません。

※決済時の注意事項は、こちらをご確認ください。

4.売上報告書をダウンロード

決済手数料は、取引金額の3.24%(税込)です。
売上は、毎月15日締/末日払い、末日締め/15日払いの月2回となります。
お取引合計金額(税込み)より手数料を除した金額を売上金として、クラウドペイの決済委託事業者である「クラウドペイ/カ)DGFT」名義で
お申込み時に加盟店様がご登録された金融機関口座へお振込みいたします。振込手数料は当方にて負担いたします。
締め日以降にMAP(加盟店売上管理ツール)にて売上報告書が確認できるようになります。売上報告書はお取引履歴として
必ずダウンロードし、大切に保管してください。
※お振込金額が10,000円に満たない場合、上記サイクルの限りではなく、次回お振込みに繰り越します。
10,000円未満のお振込みをご希望の場合、振込手数料ご負担にて振込申請を行っていただく必要がございます。
振込申請の手順についてはこちらをご確認ください。

売上報告書
ダウンロード方法
/パスワード
MAP(加盟店売上管理ツール)へログイン後、管理画面右上の「売上報告書ダウンロード」ボタンより、
下記パスワードを入力のうえご取得ください。

パスワード:「report」+「マーチャントID下8桁の数字」

(例:A900000100000004123456の場合 PW:report04123456)

※売上報告書は最長3ヶ月分のみ閲覧/ダウンロードが可能です。毎月のダウンロードをお願いします。