1. Home
  2. Cloud Pay よくあるご質問
  3. 必要書類について
  4. 必要書類について

Cloud Pay よくあるご質問

必要書類について

クラウドペイお申込み後、必要な公的書類のアップロードをお願いいたします。

【 必須書類 】

個人事業主様
右記2点

業種に応じて
許可証
(1)本人確認書類
ー以下のうちのいずれか1点

  • 運転免許証(両面)
  • パスポート
  • 運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行)
  • 在留カード
  • 住民票の写し(発行から6ヶ月以内)
    ※マイナンバー無しのもの
  • 印鑑証明書(発行から6か月以内)
  • 住民基本台帳カード(顔写真付き)

ーもしくは以下のうちのいずれか2点

  • 健康保険証(両面)
  • 公共料金請求書(電気・ガス・水道・電話・NHK)※個人事業主ご本人様居住の住所のもの
  • 領収書(個人事業主様名と居住の住所の組合せが申込内容と一致するもの)
  • 納税証明書(国税・地方税、社会保険料)

(2)店舗外観写真(1点)

  • クラウドペイを設置いただく予定の実店舗画像をご提出ください。
  • 店舗がオープン前の場合は、看板等で店舗が確認できる写真のご提出をお願いします。
法人様
右記1点

業種に応じて
許可証
(1)店舗外観写真(1点)

  • クラウドペイを設置いただく予定の実店舗画像をご提出ください。
  • 店舗がオープン前の場合は、看板等で店舗が確認できる写真のご提出をお願いします。
    ※法人URLがない場合、登記簿謄本のご提出が必要になります。

※書類はいずれもコピーで可

お問い合わせ窓口

お問合せフォームもしくは、0120-317-106へお電話にてお問い合わせください。

  • ※ お問い合わせ内容によっては、ご回答に数日お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
  • ※ 通信機器や回線の状況により、お繋ぎできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせに係る対応のため、個人情報を取扱います。個人情報の取扱いについて、詳細はこちら